歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

暑さに弱い私

毎日涼しい日が続いていました。

夜、半袖で外に出ると肌寒く腕を撫でながら歩き始めます。

「今年全然暑くないねー」

「寒いくらいだよねー」

なんて会話がちらほら聞こえてました。

 

そして今日!

暑い!

しかも蒸し暑い!

 

空気が足りないのかと思うくらい呼吸しても息が身体に入っていかない。

そして夜に聞いたのですが、知り合いが熱中症になったそうです。

(点滴ひとパックで回復しましたが)

 

関東に比べたらなんてことない気温。

たいしたことないよーって言われたらそれまでなんだけど、寒いと言ってたのが急に滅茶苦茶暑いとなったら体調崩すよね。

f:id:godmom819:20160728212143j:image

はい、今夜から私も暑くてたまらないので、歩くのを自粛します。

少し暑さに慣れたら…

その前に青森はねぶたが終わったら涼しくなるから、 暑さには慣れないかもしれませんが(笑)