歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青森ベイブリッジを歩く

昨日はものすごい濃霧の為に断念したベイブリッジ。 今日は綺麗に晴れていたので、歩いてきました。 橋の長さは約1kmくらいですが、近くに無料の駐車場がない為に駐車場しだいでさらに距離が伸ばせます。 私の場合は、橋の近くにスーパーがありその向かいの…

青森ベイブリッジを歩きたい

朝からしっかり支度して、やる気たっぷりでベイブリッジまで来たら… ものすごい濃霧でした。 諦めていつものセントラルパークへ。 … Σ(・□・;) 良い天気じゃぁないですかぁ〜⁈ 以前に宣言した通り、大きく周って5周してきました。 足首が疲れました。 早…

合浦公園も歩きやすい

青森市の代表的な公園と言えば、『合浦公園』があげられます。 こちらの公園はたしか明治にできたらしく、トイレも6ヶ所(車椅子用のトイレ付きが2ヶ所)ほどあり、夏は海で泳ぐこともできます。 駐車場も桜祭りシーズン以外は無料で停められます。 コース…

六魂祭で歩く

基本、人混みは嫌いだし、苦手なのだが、六魂祭で東北の祭が見られるとあって出かけてみました。 まずは自宅から駅まで歩く。 青森駅に着いて、祭と関係なく、駅びゅうプラザへ(9月に東京へ遊びに行く予定) そしてイベント会場へスタバのフラペチーノを購…

平和公園の方がより初心者向きだが

春先の写真しか見つからなかった… 平和公園は一周800mほどかな?平坦で歩きやすい公園です。 セントラルパークより小さいので、たくさん歩く人は何周も回ることになります。 整備はしっかりされて綺麗な公園ですね。 ペーパーは各自で用意しなければなりませ…

セントラルパークを歩く

青森市にあるセントラルパークはウォーキング初心者にはもっとも歩きやすい公園のひとつだと思います。 まず、結構広い駐車場があります。 コースが約1kmくらいで、平坦。 トイレも(ペーパーは各自持参)水飲み場も2箇所あります。 ベンチもあちこちにあり…

まずは歩く

歩けばいいのになかなか歩き出そうとできない。 近くの公園はなんだか暗い感じで怖い。 近所を歩いて知り合いに会ったら恥ずかしい。 遠くまで行くのは面倒。 理由は何でも上げられる。 そんなの『歩きたくないから歩かなくていい言い訳』をでっち上げている…