歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい気分でゴマダラカミキリ

明日から予報はまた雨。 今日は暑いし、スキニーだし、歩くのやめよーかな?なんて思ったけど、明日からまた歩けないかもと思って歩きに行く。 歩くとデトックス。 心の中の鬱憤やドロドロが足音と共に空へと浄化されているみたい。 そうして、優しい気分に…

スポーツ公園内 埋没林広場を歩く

わくわく広場より横内寄りの『埋没林広場』を歩きました。 『スポーツ公園』(略してスポ公と呼んでましたが)の場所と言えばいいのでしょうか? さらっと歩くと1kmほどかな? 歩く所はきちんと舗装されており、歩きやすかったですが、両端は草ぼーぼーで湿…

あおもりマルシェで歩く

朝から『あおもりマルシェ』に行ってきました。 今年はこんなイベントによく顔を出しました。 歩くけど、食べる機会も増してしまいますが… 駐車場間違えて遠い方に停めちゃったので、結構歩きました。 自由木民族さん来てたー コーヒーめちゃ美味しかったで…

歩いてきましたよー

久しぶりにガッツリ歩いたのでクタクタです。 暑くなってから汗対策に気をつけていたので、滝汗の量がかなり減りました。 カリウムと大葉と豆乳の力でしょうか? 銚子大滝から白糸の滝くらいには減ったんじゃないかな? (理想は玉簾の滝くらいになるとなお…

明日から歩くよ宣言

歩く。 明日から歩く。 暑くても歩く。 そーいうわけで「明日から歩くよ宣言」 台風のあとは気温が上がって歩きにくいのかも〜なんて、すでに弱気な私です。

盆明けから歩こう

なんて思ってました。 ちょっと早いけど、夏期休講明けからでもいいかなーなんて… なんじゃーい⁈ 台風来てるじゃないかーい‼︎ という訳で、台風後から歩くのを開始します。 なんだか直撃するみたいな予報らしいですが、皆様くれぐれもお気をつけ下さいませ。

無題

夜、8時過ぎてから歩いてこようと思って、娘に「これから歩いてくるから」と言ったら… 娘「やめといたら、お盆だし」 完全に歩く気もちがなえました。

涼しくなってきましたが

未だウォーキングになりません。 なぜかというと、ちまたで流行している ポケモンGO それが原因です。 今日は午後から合浦公園に行ってきました。 正直ガツガツ真面目に歩くのが馬鹿らしいくらいの 人・人・人 スピード出して歩いたら人にぶつかりそう。 ポ…

花火大会で歩く

昨日でねぶたも終了です。 今日から平穏な青森市になることでしょう。 なのか日は夜にアスパムの裏で花火とねぶたの海上運行がありました。 実は人ごみが苦手な私。 今年初めて花火と海上運行を見てきました。 まず、駅まで歩いて、青森駅からアスパムまで歩…

公園まで歩く…そして…塩の力

公園まで歩こうと思い、自然塩を入れたお茶を片手にずんずん歩くと… ヤバイ感覚になりそうな予感がしました。 着くまでに塩辛いお茶を半分以上飲み干し、ポケステーションの側で休憩しました。 炎天下はやはり危ない。 食塩入れたお茶を早めに飲んでよかった…

時間ないから走る

夕ご飯食べて、お腹を触ったらだぷだぷ… ヤバイ、最近歩いてないから⁈ 一気に暑くなり薄着になったこの頃にヤバさはどんどん積み上がっていきます。 今日はパパさんが早めに帰ってくるので、のんびりウォーキングしてられないし…と悩んでいたら、息子がシャ…