歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

2017-01-01から1年間の記事一覧

墓参りとウォーキング

彼岸に入りましたので、休日の今日、歩いて墓参りに行ってきました。 実家の墓所は歩いて15分くらいの所にあるのですが、若干坂道がキツくて… 自転車だと変速を1番か2番目に下げないと登っていけないかな?くらいのキツさかな? ま、せっかく、休みだし、涼…

そーいえば

先週の土曜日は珍しく休みでした。 土日の休みは多分、イベントがあるだろうと思って調べたら 『時の市』がありました。 猫のブローチと毛糸のたわしとアップルパイを買ってきました。 今年は『あおもりマルシェ』と時期が重なったせいか、活気がなかったよ…

ベイブリッジをウォーキング

誕生日の朝 いつもより機嫌よく目覚め、20分ゲームしてビクトリーの朝でした。 気を良くして、誕生日ランチに行く前にスーパーで98円の卵を買いに行こうと思い立つ。 ついでだから…ウォーキングしよう。 いつもの公園に車を停めて、ベイブリッジを往復してき…

休みの日は近所を歩く

全くと言っていいくらい、公園まで出掛けてウォーキングすることが無い状態ですが、最近は休日に近所を歩くようにしています。 しかも夕食後30分〜1時間以内に。 できれば明るさが残っている時間帯に歩きます。 たかだか2キロ程度ですが、パーッと歩いて、…

先週の田んぼアート

今が見頃という田んぼアートに行きました。 田舎館村役場の所にある田んぼアートです。 ヤマタノオロチですね。 風が左から右に吹いていたので、スサノオノミコトが勢い良くヤマタノオロチに向かっていく感じがしました。 その後弘前へ。 岩木山神社へ行きま…

合浦公園を歩く気持ちになる

更年期真っ盛りの私の悩みは、大好きなウォーキングができないほど、やる気と元気が薄れてしまったこと。 昨年の晩秋あたりから どどどどー っと崩れ去るかのごとく、身体が動かなくなりました。 そんなこんなで、訓練校を終え、再就職をし、怒涛の半年が過…

高山稲荷神社を歩く

前々から行きたいと思っていた『高山稲荷神社』に行ってきました。 階段をえっちらおっちら登ると神社があります。 ※神社は写真に残してはおりません。 まずはお参り。 1番デカイ本殿(?)にご挨拶してから、ぐるっと散策しました。 いったん、下に向かって…

久しぶりに歩く

普段の土日はお仕事なのですが、久しぶりにシフトが休みになりまして、行ってきました「蔦温泉」 蔦の七沼巡りをしてきました。 たっぷりマイナスイオンを浴びて、適度に汗をかき、4キロ近く登ったり降りたりしてきました。 次いで、七戸のつつじ祭りへ。 残…