歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あおもりべじまつり→新町ぶらぶら

朝から「あおもりべじまつり」に行ってきました。 マンドリン演奏に癒されながら…お目当のお店を見つけられずにいました。 あれ?出店してない? 諦めて、超美味しい自由木民族のコーヒーを飲みながらぶらぶら。 こんな暑い日に冬の首巻き買って、ラブリッチ…

東京見物から帰ってきました

はてさて、東京3日目の最終日。 朝はゆっくり準備してまず東京駅へ。 荷物を預けてレンガ造りの建物を見てきました。 そのまま流れで皇居を見て、スタバへ。 ノープランの時の男性は本当に次のプラン提案がない。 こっちから仕掛けないとずっとスタバに居座…

行ったり来たり

朝から浅草寺に行き、いったんホテルに戻りまたお出かけ。 結局浅草寺そばに地下鉄の駅があるため、駅へ行くと浅草寺脇を通る。 今日は浅草寺を4回も見てきました。 歩いて、歩いて、歩いて… 脚がパンパンになりました。 14kmほど歩いたみたいです。 今日の…

東京かっぽ

昨日から浅草に来ています。 夜ごはんに悩み、ソラマチまで歩いてビールを飲んできました。 お土産も買えてるんるんでホテルへ。 あと少しで一万歩でしたね。 今朝はのんびりしながら準備してまして、これから観光してあるきます。 今日は一万歩歩けるかな?

歩いてるようにゆっくりと

ソフトジョギングしてきました。 速さはガンガンウォーキングするよりだいぶ遅い感じです。 故に『ウォーキング』に反映されると思ってましたが、ちゃんと『ランニング』扱いになっていました。 700m×3周 息切れなどありませんが、続けて走ると足が少し痛い…

走ってあるく

こちらの地方で使う 「忙しくて朝から走ってあるいてる」 「バスであるく」(あさぐとも言う) 「車であるいてぐ」 「自転車であるく」 意識してなかったけど、気にしたら意外にウケるー ちなみに「走ってあるく」は走ってるわけでも歩いてるわけでもなくて…

浅虫を歩く(ラリー大会と遭遇)

⬆︎このイベントを見に行ったのですが、まさかの…見つけられないたどり着かないとなりました。 歩いて探す途中に⬆︎きになる看板。 なんだこれ? サンセットビーチを一周して、神社の階段を登り、おうむみたいな鳥のいる食堂を見に行き、某お店でうどん食べて…

滝汗かきまくりの私はどちらの脱水⁈

先日の授業で習ったことを思い出しました。 脱水についてです。 脱水には二種類あるそうです。 高張性脱水と低張性脱水です。 高張性脱水は電解質より水が多く喪失し、高ナトリウム血症を伴います。 舌乾燥、皮膚乾燥、意識障害が起こります。 赤ちゃんなど…

平和公園でクルクル

時間潰しに平和公園を歩きました。 一周したらポケストップをクルクル 何度か繰り返して楽しく歩けました。 なんだかトイレに行きたくなって、歩き足りないけど3周半で終了。 ポケストップある割にはポケモンが出てこなくて、チョイ不思議でした。 今度はち…