読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

セントラルパークを歩く


f:id:godmom819:20160617104843j:image

青森市にあるセントラルパークはウォーキング初心者にはもっとも歩きやすい公園のひとつだと思います。

 

まず、結構広い駐車場があります。

コースが約1kmくらいで、平坦。

トイレも(ペーパーは各自持参)水飲み場も2箇所あります。

ベンチもあちこちにあり、休憩やストレッチなどに使用できそうです。

f:id:godmom819:20160617110018j:image

裏ワザとして、コースの周りを歩くと言う手も。

公園全体の周りを歩く人がいて、小道がついています。

木々の下を歩くので、日差しのある時は涼しげです。

 

公園の片側は線路になっています。

貨物列車や青い森鉄道が走って行くのを見ながらウォーキング。

電車好きなら気分良く歩けるでしょう。

 

私は娘の送り迎えのついでにちょっと寄って歩いてきます。

朝は静かでいいのですが、夕方はサッカーチームやラグビーチームのお子ちゃまが練習していて賑やかです。

練習に付き添いのご父兄の前を歩くのが、ちょいと恥ずかしいかな〜くらいですかね。

ま、向こうは自分のお子ちゃまを見てるのに忙しいので、こっちは眼中にないと思うのですが…

f:id:godmom819:20160617110907j:image

 誰も使ってなければ、土を盛って丘になった所を登り降りするのも楽しいでしょう。

足の捻挫には注意してくださいね。

それとお尻の筋肉痛にも気をつけて。