歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

墓参りとウォーキング

彼岸に入りましたので、休日の今日、歩いて墓参りに行ってきました。

実家の墓所は歩いて15分くらいの所にあるのですが、若干坂道がキツくて…

自転車だと変速を1番か2番目に下げないと登っていけないかな?くらいのキツさかな?

 

ま、せっかく、休みだし、涼しくなってきたし、公園まわって行って来ようかな?の軽い気持ちで歩いてきました。

 

f:id:godmom819:20170921165128j:image

 

行って帰って来て、約30分。

御線香あげて、ちょっと草むしりして、手をあわせて、すぐ戻りました。

帰宅したら汗がすごかったですが、気分はまあまあでしたね。

 

今はふくらはぎが筋肉痛ぽいです。

仕事でバタバタ歩いていても、坂道を歩くと違う筋肉が使われてるのでしょうか?

 

彼岸の中日は昼から仕事なので、朝に車で行こうと思います。