歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

休みの日は近所を歩く

全くと言っていいくらい、公園まで出掛けてウォーキングすることが無い状態ですが、最近は休日に近所を歩くようにしています。

しかも夕食後30分〜1時間以内に。

できれば明るさが残っている時間帯に歩きます。

たかだか2キロ程度ですが、パーッと歩いて、帰宅して、家事をこなしたり、お風呂に入ったりと負担なくできます。

f:id:godmom819:20170801205834p:image

今日もこの通り。

 

仕事の日は自然とたくさん歩いているから、さらに無理して歩かない。

そのぶん、ちょこっと筋トレする。

夕食減らす。

などなど意識して、メリハリつけて歩いてます。

 

明日から青森ねぶた祭りが始まります。

お仕事あるし、1人で見に行ってもなー

…😭

祭りで歩く記事はたぶんないでしょうね。