歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

高山稲荷神社を歩く

 

前々から行きたいと思っていた『高山稲荷神社』に行ってきました。

f:id:godmom819:20170624162324j:image

f:id:godmom819:20170624162424j:image

階段をえっちらおっちら登ると神社があります。

※神社は写真に残してはおりません。

 

まずはお参り。

1番デカイ本殿(?)にご挨拶してから、ぐるっと散策しました。

いったん、下に向かってから、お目当の鳥居へ。

f:id:godmom819:20170624162719j:image

f:id:godmom819:20170624162840j:image

f:id:godmom819:20170624162819j:image

長い鳥居をくぐるとまた神社がありました。

こちらもご挨拶。

お天気が良かったので、鳥居の朱色がとても綺麗でした。

f:id:godmom819:20170624162956j:image

f:id:godmom819:20170624163011j:image

帰りはおみくじを…

末吉でしたが、今の私にはぴったりの内容。

ありがたく、日々の生活の中で大切に守っていきます。

 

歩いた歩数は4000歩いかないくらい。

歩数を稼ぐより登り下りの負荷が筋肉に響きました。