歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

コーヒーフェスを歩く

青森コーヒーフェスティバルに行ってきました。

当然お気に入りの『自由木民族』さんのコーヒーを頂いてきました。

息子は初・自由木民族コーヒーデビューです。

美味しいと言って飲んでましたが、コーヒーをブラックで飲む歳になったのですねー

母はしみじみしてしまいました。

f:id:godmom819:20161105163638j:image

青森市はコーヒーの消費量が全国19位だそうです。

そして、缶コーヒーの消費量が全国3位。

わかる気がしますねー

コーヒー好きは多いけど入れてまでは飲まない人、疲れた時のあま〜いコーヒーが好き。

(雪かきの後とか、農作業の後に飲むなど)

そんなこんなでコーヒー好きが多いからフェスしちゃえーってらしい。

 

アスパムに車を止めてフェスまで歩き、帰りに中三に行き、アスパムまで歩いたので

 

4700歩ほど歩きました。

ま、余裕ですね。

歩き足りないのですが、昨日、インフルエンザの予防接種したので、ほどほどにしておきます。

 

ちなみに…甘いものの誘惑は全く感じられなくて、拍子抜けでした。

 

 

そういえば、『青森コーヒーフェスティバル』明日もやってます。

ワ・ラッセ西広場です。

青森駅からすぐですので、行ってみてはいかがでしょうか?