歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

花火大会で歩く

昨日でねぶたも終了です。

今日から平穏な青森市になることでしょう。

なのか日は夜にアスパムの裏で花火とねぶたの海上運行がありました。

 

実は人ごみが苦手な私。

今年初めて花火と海上運行を見てきました。

 

まず、駅まで歩いて、青森駅からアスパムまで歩く。

いつもの裏道が閉鎖されていたので遠回り。

 

ただただ、すごい人・人・人。

f:id:godmom819:20160807232958j:image

ムスカの「人がゴミのようだ」というセリフを思い出してしまいました。

 

f:id:godmom819:20160807233409j:image

混むと大変なので、花火の途中で帰宅に向かいました。

急いで歩いてバス停へ。

バスから降りてまた急ぐ。

(あつかったからね)

 

昨日は合計で9704歩歩きました。

 

ちなみに今現在の今日の歩数は

802歩

 

ほぼ買い物してスーパーの中を歩いただけ。

んー今から歩く?

暑いからやめる?