歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

ポケモンGOで歩く

お前もか!と言われそうですが、昨夜帰宅してすぐダウンロードしました。

はい、田舎なので、近所にいるのはコラッタばかり。

すぐ近くに『ポケストップ』があったので、昨夜はそこまで行って帰ってきました。

 

わたくし事ですが、最近学生になったので1日座学ばかりが多く、先日の歩数は

888歩

という珍しい数字の並びで極小記録を残していたくらい運動不足の私。

f:id:godmom819:20160723113950j:image

 

そして今朝、やる気満々でベイブリッジ下を歩き、津軽海峡冬景色の大音量に耐え(ポケストップ)

f:id:godmom819:20160723114542j:image

ラブリッチから青い海公園とちょっと向こうを歩きまわってきました。

 f:id:godmom819:20160723114553j:image

ほぼポケストップ巡りでしたが、オーソドックスなポケモンも出現したのでゲットもできました。

 

帰り道の途中からベイブリッジへ上がり、下りの坂道をランニングしてからの駐車場に到着。

帰宅途中に買い物もしましたが、結果がこれ⬇︎

f:id:godmom819:20160723113937p:image

感想は「こりゃ、歩数だけは稼げるやー」と単純に喜んでいますが、単なるだらだら歩きが多く、あまり疲れていないところを考えると

シェイプには期待できないよなー

という感じです。

 

まぁ、普段歩かない方が、ゲームを楽しんで歩きまわっているのは健康的には良いのではないでしょうか?

 

私の場合は周辺が田舎なので出現ポイントが限られてきます。

ポイントまでピッチ上げて歩く➡︎ゆっくり歩いて周辺を探す

これを繰り返してゲームもウォーキングも楽しんで結果をゲットできればなーと思いました。