歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

野木中央公園を歩く

歩くと言うほど距離がある訳ではありません。

広い公園でもないし、草も結構伸び放題だし…

けれどなんとなく気に入った公園だったので、ピックアップしてみました。

距離を稼ぎたいなら公園含めて近所を歩いてみてはいかがでしょうか?

f:id:godmom819:20160720213452j:image

小道に沿って一周すれば、五分もかからないくらいです。

藤棚が日陰になりますが、他はほぼひなた。

この⬇︎水場になりそうな場所はなんでしょうか?

 f:id:godmom819:20160720214910j:image

水が流れていたら涼やかで良いのになー

 

 

近くに住宅はあまりなく(ほとんどかも)工場らしきものや会社がほとんどのようです。

 

私は朝に行きましたが、多分夜は近所含めて誰もいないのではという理由でウォーキングにはおススメはできないと思います。

しかも虫凄そうだし。

f:id:godmom819:20160720214528j:image

草刈りはしていないようでしたが、綺麗で新しく、水場やトイレがありました。

駐車場も少ないですがあります。

 f:id:godmom819:20160720215138j:image

ウォーキングより子供連れて遊び場として利用する方が無難かとは思います。

公園の中央が草刈りさえしていれば、サッカーや野球で遊ぶにはもってこいかもしれませんね。