歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

堤川周辺を歩く

青森市桜川地区周辺の堤川を歩いてきました。

堤川の脇は細い道になっていまして、車が来ないのでウォーキングにはもってこいです。

f:id:godmom819:20160716104748j:image

所々木々もあり日陰になる所がありますが、ほとんど日向なので暑さ対策は必要ですね。

川辺には花が咲いており、水辺の涼やかさと草花とで気持ち良く歩けます。

 

時々高校生がボート部の練習をしている姿も見られます。

 

夕暮れなどは川からの風が涼しげで、歩きやすいかと思います。

ですが、我が家からは遠いので頻繁には無理です。

こちらはお年寄りからヤングな方まで頑張って歩く姿が見られます。

同じ市内でもずいぶん違うように思います。