歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

今日で歩き納めかな?

いやいや、ウォーキングやめるわけじゃないですが、今週の金曜日からわたくし学校に行きます。

訓練校ってやつです。

で、毎朝のウォーキングは土日以外はお休みすることになります。

 

もしかしてだけど学校帰りに娘を迎えに行く、時間待ちで寄れるかもしれませんね。

まだどうなるか入校してないから分かりませんが…

f:id:godmom819:20160713155727j:image

4月からセントラルパークをメインに歩いてきましたが、まむちゃん自身は変わってないようで色々変化もあったかも。

 

  • 体重が少しだけど減った
  • スネの筋肉がついて硬くなった(ちょっと太くなったかも)
  • お尻が小さくなった(スクワットの影響もあるかもしれません)
  • コース1周➡︎公園内大きくまわって4周でも行けるようになった(体力がついてきた)
  • コース1周くらいならジョギングできるようになった(ソフトジョギングに近いかも)
  • 見た目が細くなった(なぜ体重と体脂肪率に反映してないのかが不明)
  • 顔が小さくなった(これは息子がはっきりと断言していた)

 

些細なことだし、あえて言うことでもなかったようなことばかりです。

ウォーキングでは劇的に痩せたりはしないということ、けれど長く続けていけば少しずつ改善されていくことが増えていくのだということがわかりました。

 

結果はともあれ、季節の変化を感じながら歩けたことはとても気分転換になりました。

 f:id:godmom819:20160713155754j:image

とりあえず一区切りつけて、次のウォーキングのカタチに入っていきたいと思います。

 

ちなみに ブログもこのままやっていきますよ。