歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

初・歩き してきました

今朝からウォーキングにNEWシューズです。

最初はちょっと歩いては靴の紐を調整しながらでしたが、だんだん足にフィット感がでてくるとさくさく歩けました。

f:id:godmom819:20160708104539j:image

昨日と同じ写真ですみません。

靴紐の話です。

 

私は紐を下の穴から上へ通していたのですが、(靴にはうるさい)娘は上から下へ通す方がカッコイイと。

しかも外から見える方が上に被さっている方がいいと言っていました。

右足なら右から左(内側)に向かう紐が上、左足なら左から右(内側)に向かう紐が上になるといいらしい。

なんとかマートの店長さんも言っていたという事で、昨日は娘にやってもらっていました。

 

 

昨日の選んで履いた時は足の裏のフィット感ばかり気にしていましたが、紐の調整も大事だなぁとつくづく感じながらの今日のウォーキングです。

 

そういえばウォーキング後に一周(短い方)走ってみました。

歩くより走りやすい。

さすがランニングシューズ!

 

しかし体力がないので、一周でもう無理っぽい。

 

体力がついて、筋力もつき、体重が減ったらもっと走りやすくなるかなー?

長いスパンで取り組んでいこうっと。