歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

平和公園の方がより初心者向きだが

f:id:godmom819:20160622155058j:image

春先の写真しか見つからなかった…

 

平和公園は一周800mほどかな?平坦で歩きやすい公園です。

セントラルパークより小さいので、たくさん歩く人は何周も回ることになります。

整備はしっかりされて綺麗な公園ですね。

 

ペーパーは各自で用意しなければなりませんが、トイレも2箇所あります。

水飲み場もありました。

 

残念ながら駐車場がないので、公園脇の道路が一部駐車可能になっている場所にとめるのが良いでしょう。

ただ縦列に停めなければならないし、スペースのゆとりも少ないです。

 

木々が多くて日陰もありますし、大きな噴水があって、疲れた身体をマイナスイオンでリフレッシュできそうです。

f:id:godmom819:20160622161507j:image

春は桜➡︎チューリップ➡︎薔薇 と次々花が咲いて気分がアゲアゲになります。

 f:id:godmom819:20160622161535j:image

ガッツリウォーキングできるようになると物足りなくなると思いますが、運動をしたことのなかったウォーキング初心者にはもってこいな公園だと思います。

 

実は私も春先は結構こちらに通いました。

最近行ってなかったので、今度行ってみようかなー