歩きたい…そして歩く

近所やちょっと遠くまで歩いた道のりの様子を綴ります

まずは歩く

歩けばいいのになかなか歩き出そうとできない。

 

近くの公園はなんだか暗い感じで怖い。

近所を歩いて知り合いに会ったら恥ずかしい。

遠くまで行くのは面倒。

f:id:godmom819:20160616082912j:image

理由は何でも上げられる。

そんなの『歩きたくないから歩かなくていい言い訳』をでっち上げているだけだよね。

 

思い切って歩いてみたら、難しく考えてた自分がなんだかばかばかしい気分になってくるから。

f:id:godmom819:20160616082946j:image

まずは駐車場のある公園などが行きやすいよね。

着いてしまえば、後は降りて歩くだけ。

 歩いてみたら何が必要か自然とわかるから。

足りないものは次持ってくる。

だから一歩目は無理しないこと。